ブログ

夢持ってるかぁぁぁぁぁぁぁ

2013年9月16日

お久しぶりです。金町店店長の姉川です。
夏も終わりに近づく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしたか?
筑波山には皆さんいかれましたか?
わたくしは、プールに行ってきましたよ。
まあ息子と一緒なのであまり楽しむことはできないのですが、
息子ははしゃいでいました。
その様子が上の写真です。
一応お父さんしていたのです。

さて話は、変わりますが最近金町店では、何かのNO.1決めしています。
例えば、『誰が一番優しいか?』など言っています。
もちろん金町店3人では面白くないので本店やラクレールも入れてなのですが・・・
ただこの話題、面白いのが例の『あの人』が必ずランキングするんです。
いいことは最低でもBEST3!
悪いことは圏外です。

その例の人は・・・・・・

サボキンこと星野君!

先ほどのやさしさNO.1などは・・・・・・

サボキン「やさしさNO.1ですけど、まあ僕が1番じゃないですか。」

冗談でもなく、真顔で自分だと!俺以外に誰がいるんだ!断トツNO.1でしょ!
こんな感じです。
「2番からが結構難しいですね。」と

こんな感じです。

その他のランキングは、彼曰く

やさしさランキング第1位!
おしゃれランキング第1位!
純粋さランキング第2位!
ピュールブログおもしろさランキング第3位!
あたまいいランキング第3位!
などなど

もう少しありましたが、彼はこんな感じでほざいてました。

まあ、おしゃれはいいでしょう。
洋服も色々持っていますし、詳しいです。

純粋さは、わたくしは1位でもいいんじゃないかと思うのですが。
なぜかと言うと・・・・・
彼は、わたくしに対して仮面ライダーについて熱く熱く語りました。
そう30分は色々な仮面ライダーを語り、最終的に仮面ライダーのストーリーについて人生観や生き方などを語っていました。

まあ彼は、中学3年生まで『ポケモンマスター』になりたかっただけの熱い男であり・・・・・

その後なぜか「俺はピカチュウになる!」と言って4足歩行に磨きをかけて、居間のテーブルの周りを猛ダッシュしていた、男だけのことはあるなと・・・・

そうルフィーが「海賊王になる!」みたいに彼は「ピカチュウになる!」と中3から高2ぐらいまで本気で考えていた。

さすが伝説の男!

レジェンドを作れる人間は、かなり違うと。

まあ最近で言うと

バレンティンかマー君か星野か!ぐらいの出来事ですよ。

年間最多ホームラン打ったバッターVS最多連勝ピッチャーVSピカチュウになる男!

プロで年間に50本以上ホームラン打つのは難しいと思います。でも0%ではないと思うのです。

ずっと投げ続けて勝ち続ける難しいですが0%ではないと思うのです。

だって2つとも人間がやっているのですから・・・・

しかし
かたやポケモンです。
人間ではありません。
なれません。
100%無理です。
しかもまだ「ポケモンマスター」なら人間でしょう。
なのでポケモンが実際にいるならば可能性はあります。が!いません!ポケモンはいないのです。
しかも彼は「ポケモンマスター」から「ポケモン」になりたい。
人間からモンスターです。
結構いろいろ世の中がわかり始めた中3!
好きな女の子できたり、友達とスポーツや遊びを楽しみ、もう少しで大人の仲間入り。

そんな中3。その時彼はポケモンマスターからポケモンになりたい・・・・・

そんな夢を抱いていたのです。

星野匠太20歳。職業ポケモン(ピカチュウ)
彼はこうなりたかった。高2の時には。

はっきり言ってこの店のいや純粋男千葉県代表ぐらいなれると思うのですが、彼は「いや僕は2番です。」と・・・・

何か1位はこの人というのがあるのか、頑なに第2位と・・・

そんな彼が今日こんな発言を・・・・・

サボキン「この会社で誰が1番かっこいいかといえば、僕でしょ。」と
サボキン「逆に聞きたいですけど、僕以上にかっこいい奴いますか?」
真顔です。ドヤ顔ではなく。
「赤信号は止まれですよ。」ぐらい日本人なら知ってて当たり前の勢いの顔ですよ。

いいですよ。わたくしは、彼が1番かっこいいでいいですよ。

ただわたくし以外の男性スタッフはどう思いますかねぇ~

それにうちのマスターは、たぶん納得いかないんじゃないかと・・・・・・

マスターは、たぶん彼を良く思わず、「トントンジャンプの刑」にするのではと・・・・
期待しています。

今回これを書いて載せることに、彼に許可を求めましたら快く「いいですよと。」

わたくしの中で彼は「心の広いNO.1」になりました。

ただ最後にひとつだけ訂正が入りました。

サボキン「僕、ピカチュウになりたかったわけではないですよ!」

そして先ほど話した、真顔で・・・・
サボキン「僕はピカチュウだったんです!」

?????????????

衝撃は、「海外で麻薬栽培して密輸します。」よりも破壊力ありました。

たぶん世界でピカチュウランキングしたら・・・・・・

君が1番だ!

だがそんなランキングはないと思うし、

君はピカチュウでもない。

そしてこの会社のために言わせていただきましょう。

君はあたまいいランキングは、3位ではない。

最下位だよ。確実に