ブログ

ピーだプー

2014年5月23日

こんにちは、1か月ぶりの登場。金町店店長の姉川です。
みなさんゴールデンウイークは、どこかに行かれましたか?
わたくしは every day お店。お仕事でしたよ。
相方には、「あんたがさぁ~どこにも行けないんだったら息子連れて実家に行くわ。」
と言われ、少しニヤついてしまいました。
おかげで5日間、1人でいられました。
まあ何もすることはなかったんですけどねぇ~

遊びに行きたかった。
V3打ちたかった。
ももクロ見たかった・・・・・・・・

まあどれもできないんですけどね・・・・・・

ゴールデンウィーク中に相方と息子はシュークリームをつくる企画に行ってきたそうです。
その時の息子の画像を載せますね。
うちのパテシェかわいいでしょ

はい。親バカです。

本題に入ります。また長文です。最後まで読んでくれたら幸いです。

わたくしは、このゴールデンウイーク前からあることを決意したのです!
それは・・・・・・

ダイエット!!!!

そうあまりにもデブってきたので、やせねば・・・・・

しかしダイエットって時間かかるじゃないですか。

例えば『2か月で5キロやせた』とか

もう2か月も待ちたくないんです。
できれば今すぐ10キロぐらいやせたいんです。

そんな方法脂肪吸引ぐらいしかないかもしれないので、すごく興味はあるんですけど、やはり手術は怖いのでもう少し安全な方法をとりたいと思いました。

それは、絶食ダイエット!

まあ本当は、水だけでやる方が早くやせるのでしょうが、少し危険な感じもするのでスープ、ジュースはO,Kにしました。

つまり固形物は、摂取しない。液体のみ・・・・

よってわたくしの「命の水」コーラは当然セーフ!

ここで変だと思った方はたくさんいたと思います。
「コーラやめたらと・・・・」

たしかにそうかもしれません。やめるべきでしょう。

でも・・・・

でも・・・・

「命の水」ですよ。

ポーションなのですよ。

まあ確実にハイポーションぐらいはいくとおもいます。

つまりRPGで薬草やポーション持たずに旅に出れますか・・・・・

確実に2回目に出てきたスライムにやられますよ。

NO!でしょ。

ですからわたくしも常時お店の冷蔵庫の中には、コーラが3本以上ありますよ。

いくらHPを削られても大丈夫なわけですよ。

ここでまたお気付きの方がいらっしゃいますね。

じゃあコーラのみで生きろと思われちゃいましたか・・・・

たしかにありかもしれませんが、違うものも摂取したいじゃないですか、その方が人生楽しそうじゃないですか。なので今回はスープ(即席タイプ。お湯入れるのみ)と野菜ジュース(なんか栄養たくさんありそう)

そしてコーラ(命の水)です。

そして時は流れ20日経ちまして・・・・・

わたくしなんと・・・・・

8キロ減!!!!!!!

すごいでしょ。20日で8キロは!

やってる最中にスタッフや家族には、「やせてきたね。」と言われるんですよ。

まあうれしいんですが・・・・・・

ですが、ダイエットやっていることを知らない人から「あれやせた?」みたいなことを言われたいじゃないですか。
でもお客様もわたくしが「実は今ダイエットしてまして。」というと、

「そうだよね。やせたよね。」と言ってくれるんですが・・・・

わがままかもしれませんが、会ってすぐにしかもわたくしから言わずに言われたい。

誰でもいいので・・・・・

そんなチャンスが、17日目ぐらいの時にやってきました。

それは、本店に行ってからのシャンプー練習。
今新人君がシャンプー練習中。シャンプー試験は本店でやるので、そのシャンプー台になれるために前々日に練習しに行ったのです。

本店のスタッフは、わたくしがダイエットしていることを知りません。なので言ってくれるかもと思ってまして、いつもよりも本店スタッフの近くにいたのですが・・・・

スルー!

みなさん真剣にシャンプーしたり、されたり・・・・

わたくしの冗談なんか、空気ですよ。何の変化もなし。
たぶんパンツおろしても『ふぅ~ん』ぐらいで済んじゃうような空気ですよ。

当然わたくしなんか見てくれません。

No Look!No Listen!

なにも言われず・・・・・・

ちょっとスタッフ全員横1列に並ばせて端から説教したい気分でした。

悲しくなりました。

家に帰って鏡でもう1度体を見たり、相方にしつこくやせたかどうか聞いたり・・・・・

ショックです。こんなにもわかってもらえないとは・・・

わかってもらえないのがこんなにつらいとは、初めて知りました。
これからは気付いたらすぐ言うようにします。

しかし2日後にシャンプー試験の日にですね、言ってもらえたんですよ。

本店の佐々木さんに!

「あれ?やせました・・・」

すんごーくうれしくて本店でかなり夜も遅いのに、叫びましたね。すこし踊っちゃたりして・・・

もちろんももクロです。

Chai Maxです。

いやーうれしかったですね。

気付いてもらえるのがこんなにうれしいとはこの年になり初めて理解しました。

ももクロ。ありがとう。

感謝する方が違いますね。でもいいんです。ももクロ好きだから。

こんなんだから気付いてもらえないのでかすね・・・・・