ブログ

ニュートンがリンゴで発見ビタミンB

2015年2月26日

お久しぶりです。金町店店長の姉川です。
今月初めにスタッフみんなと旅行に行ってきました。
場所は、伊香保温泉!

やっぱり寒い時期の温泉は最高ですね。近くの水沢うどんを食し、あったかい温泉で日頃の労をねぎらい、スタッフと酒をくみかわし夜な夜な、いろんな話で盛り上がりました。

楽しかったですよ・・・・・・・

たぶん。

??????

?ですね。

?ですよね。

そうなんです。わたくし嘘をつきました。

わたくし行ってません。

というか、風邪ひいて行けなかったのです。

そんなドラゲナイ!

前日の夜自宅に着いたわたくしは相方に尋ねました。

「俺ヤバイ?」

そう答えは

「ヤバイね。声が歌の下手な森進一に近いね・・・・」

イマイチ例えが意味わからないですが、声が悪い状態なのは理解できました。

でも温泉行きたいし、一応翌日の準備をして寝ました。

結果。

昨日より悪化。

昨日より今日の方がドラゲナイ。

早速オーナーに電話しました。

わたくし「おはようございます。姉川ですけど、風邪おもいっきりひきました。声がだし
     ずらくて、けっこうひどいので、今日は休ませていただきます。すいません。」
オーナー「おはよう。えっ来れないの?声が出ないだけなら来なよ。大丈夫なんとかな
     るよ。」

えっ!この年でもしかしたら仮病だと思われてる。すこし寂しい気持ちになりました。

わたくし「いや。無理ですよ。声だけじゃないですし、頭痛もしますので、行っても迷惑
     がかかるので、やめときます。」

オーナー「そうか。わかった。」

オーナーはたぶん同年代の人間が行かないのが嫌なんでしょうね。わたくしが行かなかったら、その下は10歳以上離れるので、テンションを上げ続けなければいけないのですから・・・・

ダンソン!

そんな感じです。

ここでもまた?ですね。

ダンソンって何?ですよね。

これはスタッフに聞くとわかりますので、ご来店時に質問していただくと丁寧に動画付お教えします。

そう。そんなこんなで、わたくし2日間家で寝てました。

つまらない休日でした。ただうちの息子はわたくしが休んでいるので、時々ねているわたくしにケリをいれて自分がヒーローのごとく叫んでいましたがね。