ブログ

ずーっと好きでいるもん!

2015年10月2日

お久しぶりです。金町店店長姉川です。
半年以上ぶりですね。
なんで書かなかったか?どうしてブログを半年以上しなかったのか?ネタがないのか?忙しいのか?
皆様いろいろ想像していますか?

答えはいつもと同じ。サボっていただけです。

先日お客様に言われましたよ。
「最近ブログやってないね。」

わたくしも聞いてしまいましたよ。
「もしかして意外と楽しみにしてますか?」

そしたら
「だって店長のブログおもしろいから!」

うれしいですね、ほめられるの。
そして今日星野君からも、いいかげん書いてください。とお願いされました。

書きましょう。書かせていただきましょう。大勢の方がわたくしのブログを楽しみに待っていただいている。書きますとも・・・

ではここ半年にあったことを書きます。

まずはダイエット!

今回は、「なんちゃってダイエット。」
絶食は止めます。
運動もしない。
もちろん、カロリー計算や○○取らないダイエット等もしない。

ですよね。

今回は、こんな感じのダイエットです。

まず、ダイエットしようと頭の中で考える。
あっ。今日は野菜だけにしようかな?などすこしお腹のことを気にする。

でも途中、あっなんかチョコ食いたいな。
そしたら普通食べない。
だってダイエットしているから。これあたりまえ!

でも今回は、食べちゃいます!
だって『なんちゃって』だから!

そう『なんちゃって』なのです。

それを相方に言いましたら・・・・

「それって、ダイエットしてないじゃん!」

この一言で気付きました。

わたくしダイエットしてませんね!

ここまで書いてわたくし何言ってんだろう?みたいなことで、

すいません。

次のお話は、御曹司6歳にして親父にツッコミいれるです。

まず最初にお話しをしておかなきゃいけないことがあります。

わたくしの息子ものすごく・・・

モテます。

本当にモテます。

息子がモテるので、わたくしイラっとしたこと何回もあります。

まず息子がモテる要因として、女の子にやさしい。

幼稚園ぐらいから小学校中低学年ぐらいまで、好きな女の子気をひこうとして、わざといじめたり、嫌なことをするみたいなことあるじゃないですか。わたくしも経験があります。
でもだいたいこの方法は、女の子に嫌われて終わります。ただただ単純にわたくしの存在を知ってほしい、みたいなかんじですが、まあかっこよくいうと、恋に不器用みたいな・・・・

わたくしがいうとさむいというか、凍えますね。

まあそんな感想は置いといて、わたくしの息子は、女の子をいじめているのを見たら、守ってあげちゃうんですよ。
いじめている子は、好意があってやっていますが、息子は女の子が嫌がってるのを見て、「やめなよ。」といって守ります。

この公式でわかると思うんですが。

1 いじめっ子が好きな女の子をいじめる。
存在もしくは、俺が本当は君のこと好きなんだよって、わかってもらいたくて。

2 当然嫌なことをされる女の子、いじめっ子を嫌う。
好きなんてわかるわけがない。だって嫌がらせうけているのだから

3 息子女の子守る。
女の子が嫌がってるからやめさせようと体をはって、ブロック

4 女の子息子のこと好きになる。
嫌なことから守ってくれる息子、カッコいい。息子のこと大好き

わかりますか?息子は何も考えず、この方程式のいい役をできる男なんです!悔しいですね。わたくしは、完全にいじめっ子のほうでしたよ。女の子に嫌われましたよ。だから何も考えずできる息子にイラっとするんですよ。

そんな息子さんだからこの間女の子にプロポーズされたらしんですよ。ムカつきますね。

息子いわく
「結婚してって言われたから、うんって言った。」

息子よプロポーズはそんなに簡単に受けてはだめよ。いろいろ考えて答えなさい・・・

って大人的に言った方がいいのかもしれませんが、わたくしはそんなことが言えませんでしたね。

わたくしが言った言葉は・・・

「うわ~。うらやましい。」でしたね。

そして気になる名前を聞いたら、

わたくし「名前なんて言うの?」
息子  「ももかちゃん!」
わたくし「もしかして、みどり色の子じゃないよな?」
息子  「お父さん。バカじゃないの!ももクロじゃないよ!」

え~息子にまじツッコミくらいましたよ。
少しはボケてもいいじゃん。
ももかといったら、ももクロじゃん。ももクロのみどりじゃん。
息子もよくわかってたのか、わたくしのボケからの返しが早かった。成長を感じましたね。

そのあと息子が・・・

息子  「お父さん。モテてたことあるの?」
わたくし「ないよ。」
息子  「ダッセ。もてないんだ~」

そんなことを言われ、撃沈。

ダッセ。ダッセ言いながら居間を回りはじめました。

あまりのイラつきに息子捕まえてからの、寝室に連れていきのパワーボム2回やってやりましたよ。

まあたしかにモテませんでしたね・・・